AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

KeePerコーティング

うちの車、2011年式インプレッサもいつの間にかくたびれてきた。石はねの小傷なんて全然気にならないけど、何か全体的にくすんでるんだよなぁ。ボンネットダクトやリヤスポイラーなんて結構塗装傷んでたりもする。でも気に入ってる車だし、何とかキレイに乗り続けたいと悩んでた。しかも近所にコーティング専門店がオープンして気になってたところ…。コーティングしてみたいけど、こんな古い車に施工して果たして意味あるんだろうかとも悩む。取り敢えず話聞いてみるかと店を訪問したのが10月1日。まずは実車見てもらうと、「塗装傷んでるところはあるけどそれほど酷くないので充分キレイになりますよ」と。それ信じてやることに。ちょうどキャンペーン期間だったらしく少し安くなりそうで感謝です。選んだメニューは鉄粉取り+研磨+クリスタルキーパー、これで約3万。塗装だいぶ傷んでるし、仕上がりは想像するに「まぁこんなもんかな」くらいだろうかと思いつつ車預けた。それでも洗車の手間が圧倒的に楽に、それなりにキレイを維持できるならやる価値はあると思った。

さて、出来上がったとの連絡入り取りに行った。夜、室内で見たせいかも知れないけど、予想以上かなりの仕上がりで驚いた。実物はこの写真で見るより深みのある輝きで大満足。思い切ってやって良かった(⚫︎¯◡¯⚫︎)