AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ウイスキー

酒ってさ、若い頃は苦手だった。

職場の飲み会ではすぐ酔って、吐いてしまうし。

ある時、健康診断の血液検査で、アルコールで腕を拭かれた時にプクーっと腕が腫れた

その時、看護婦さんが言った一言

「アルコール過敏症ですね」

なるほど、自分が酒を飲めない理由もコレだったのか、と納得。

で、酒はほとんど飲まない日々が数十年続いた

で今年1月からは、糖質制限ダイエットも始めてみた

ところが6月の健康診断の結果がボロクソで、精密検査必要となってしまった。

あれだけ神経質になりながらも工夫して糖質制限してたのにって思ったら

もうどうでもいいやって思いも出てきて

今年8月くらい?からはほぼ毎日ウイスキー飲んでる

で、思ったこと。前ほど酔わなくなった

耐性が出てきたのかな?

この年になって思ったのは、一口にウイスキーっいってもいろいろあるんだな

2000円程度の旨いやつを探してる毎日。

今気に入ってるのは、竹鶴17年、宮城峡やジャックダニエル

もっと安くて美味しいのが飲みたいもんだ