AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

がーん( ̄▽ ̄;) ヘッドライトウオッシャー破損

昨日まで何ともなかったのに…。

かけらがすぐ下に落ちてた。

反対側も念のため確かめてみたら、

一見何ともないが、中で折れてる。

つーことは両方修理ってことだ.....orz

正直、ヘッドライトウォッシャー機能なんていらないんだよな。見た目だけ綺麗になればそれでいいんだけどナァ。

ま、取りあえず、テープで応急処置。

5万はかかるかもな(。>д<)

(追記)

原因分かった(多分)

入ってたウォッシャー液が冬用でなかった。

おそらく水に洗剤混ぜただけのもの。

だって今朝の最低気温-5度程度だもんな、これで凍ってしまうなんてほぼ水でしょ。

あー、前回ミニを中古車で購入した時も同じようなミスをしたのにまたやっちまった。

 (ミニのときは12月でウォッシャー液ラインが凍りついてしまい春まで使用出来なかった)

あれほど、中古車屋を信じるなって自分に言ってたのにな。

水のままだと凍り付いて体積が膨張し

ヘッドライトウオッシャー内で無理な力が加わるんだろうな

しかも今回は、ウォッシャー液のラインがどこかで破裂してることも判明

いくら注ぎ足しても満タンにならない。orz ←勘違い、ちゃんと満タンになった

俺のミスといえばそのとおりなんだけど、

どうして中古車屋って、こうも不誠実なやつらばかりなんだろう。