AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

滝川 喫茶マリン

デカ盛りで有名な滝川の喫茶マリンへ初訪問。ゴールデンウイーク真っ最中、かつ昼頃となれば混まない訳がない。4組待ちとのことで駐車場で20分ほど待った後、店内に入った。今日挑むのは天丼とチョコレートパフェの2つ。とはいえ同時には食べられないのでまずは天丼からだな。もちろん量は少な目でオーダー。しばらくすると他の客が注文したカツカレーや野菜炒め定食などが次々と運ばれていく。皆んな凄い食べるんだな、感心したわ。オレはパフェも食べるし、少な目でちょうどいいのさ、などと余裕でいたのだが....。注文して15分ほどして運ばれてきたそれは、少な目と呼ぶには余りにも多かった。↓

天ぷらはなかなかに美味しそう〜、いいぞいいぞ。天丼は海老、イカ白身魚、茄子、レンコン、サツマイモなどなど、うんまぁーい。それにしても何故ご飯がこんなにも多いのだ?少な目と言ったのに??もしかして、「すんごく少な目」と言うべきだったのか? 格闘の結果、完食とはならず95%食位かな?少しご飯残してしまった。そして程なくして運ばれてきたお次のパフェ。

こ、これは?底にシリアルがないやつ?あぁオレ好みのパフェだ(ToT) 嬉しいのだが、とても食べ切れる自信がない。しかもバナナは丸ごと1本入ってるし....(^_^;)。結局半分位食べたところでギブアップ。よい勉強になりました、もう無理はしません。力量に見合ったものを食べるべきとの結論に至りました。