AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

スマートウォッチ Amazfit GTR light レビュー

f:id:pineapple6000:20200428165043j:plain
スマートウオッチなんてまだまだ使い物にならん、使ってるのは新しモノ好きの奴らのみ。というのが自らの経験に照らし合わせた俺の偏見だった。前回購入したのが2年前、さてこの間どれだけ進化しただろうか。今回一応1万前後で探した....毎度のことながら裕福な予算ではないのだ。今回、最も重視したのは電池の持ち。機能はLINEの通知があればいいや。ウオッチフェイスはもちろん変えたい。希望はこれくらいだわ。んで買ったのがこの、Amazfit GTR light。時計単体でGPS機能省いたのがlight版になるらしい。日本語は大体ok。このlight版は今のところ完全対応ではなく、LINE通知はひらがなが文字化けしてしまうのだ。いつかファームウェアのアップデートしてくれることを待ちたい。時計本体は薄くてケースサイズ47mmと大きめながらそれほど気にならない、ちょうどいい大きさかな。交換ベルトも対応品出てて簡単に取り替え出来る。写真のはダークブラウンの革調のに交換している。電池の持ちは最強で、月に2度くらいしか充電しない、それで充分に動いてくれる。LINE通知もバッチリ。あと、睡眠の質を測定する機能。深い眠り何分、浅い眠り何分、と判定があってなかなか面白い。