AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

スマートウォッチのこと

うちのFINOW X5 AIR....起動しない不具合があったのは前に書いたとおり。今は何とか動いてるけど、つい先日までLINE通知が来たり来なかったりと不安定....、これはブルートゥースが勝手に切れてしまうのが原因で、一旦ペアリングを解除し設定をし直すことで復旧。

その後もメモリーが足りないとかたまに警告出たりして困った。空き領域10GB以上あるのにどうすりゃいいんだか....、結局再起動したら出なくなったけど。

後は今でもたまに、いつの間にか画面が腕時計の絵に変わっててフリーズっぽくなる。数分放っておけば直るからま、いいか。

バッテリー残30%になるとシステム警告音が鳴るんだけど、結構でかい音でビックリする。音量下げると通知音量と同期してるので通知音が聞こえなくなってしまう(^_^;)。Precise Volumeというアプリを使うとシステム音量と通知音量を別々に設定できるのでお勧めかな。

Y!mobileのデータSIMが1枚余ってたのでそれを緊急用として入れてるけど、バッテリー食うから実際にデータ通信はしない。そんなこんなで動作不安定で使えないヤツだったのだが、最近は何とか使えるレベルになってきた(そうか?)。バッテリーの持ちもまぁ何とか許容範囲かな。ブルートゥースon、WIFIoff、SIMモバイルデータ通信off、GPSoff、にすればの話だけど。

正直言ってスマートウォッチはまだまだだと思うけど、ウオッチフェイスを変えられるのはかなり楽しいし、スマホへの着信や通知を見逃さない補助的なツールとしては有りだと思う。あとバイブのみ利用したアラームは他人の迷惑にならないし自分も確実に気付くのがいい。