AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

水原希子、ランク外だからか?

水原希子「美しい顔ランキング」を批判 「2020年にこんなことやってるなんて」......いやまさしくその通り。当たり前過ぎてつまらんわ。が、彼女の意見である「心が美しい人が美しい」、そりゃそうだわ、だけど具体性まるでないのも困るし、物ごとはそう単純ではない。徴兵され、母国を守るため、家族を守るために敵兵と戦い死んでいった者は俺的には美しい心と思う。が、この際そんなことはどうでもいい。見た目だけにこだわって順位をつける。それだからこそいいのだ。心?この際そんなものに美しさは不要。しかもだ、彼女は大きな勘違いをしている。多くの者がしている勘違い。平等とか権利とか、この差こそが人類の発展をもたらしてきた。不思議だよな。差別に関してもそう、他者より優れている、見下す優越感。ま、この単に顔だけに絞って順位付けするのはこれはこれでいいんじゃないの。自分的には同意出来る順位ではないけど。あ、自分でも作るのも面白いかも。100人はともかく、10人でいいや、振り返って見ると好みの変化が分かるし。

もしこのお遊び100位にランクインしたら、それは嬉しいことだと思う。俺だって世界のイケメン100位に入ったら嬉しいわ。現実には2000位だったとしても(^_^;)......それでも超上位だわ