AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

もうすぐ車検で思うこと

f:id:pineapple6000:20201116064221j:plain
ついにインプレッサの車検だ。中古で購入して2年間無事乗れた、現状でも特段不具合なく気に入っている。が、スバルのディーラーは嫌い。購入してすぐの頃、パワーウインドウやパワステなど不具合があり、保証で対処してもらうため何度か北海道スバルの某店に訪問した。その時、カーセンサーアフター保証はやりたくないとあからさまに言われ、更に今回は特別に行なうと恩着せがましい。また、飲み物は毎度一切出なかった。無料飲み物のサーバーはあったので自分で飲んだが、常連客にはちゃんとテーブル席に飲み物を届けてくれるのを見た。その店が新店舗に引っ越した際も俺にダイレクトメールは無かった。もちろん今回の車検の案内もない。インプレッサは気に入ってるが、北海道スバルは糞というか殿様商売に見える。車検満了日が11月下旬。ディーラー以外の複数業者に費用見積もりしてもらい比較するつもりだったのだが、今の時期はタイヤ履き替え作業も重なり忙しいらしく思い通りに出来なかった。本当は普段から付き合いのある札幌の整備工場が良かったのだが、コロナ禍で都市間バス乗りたくなかったしな。結局、ピットオフ(オカモト石油)でやることにした。実はベンツ乗ってた頃(10年前)ここの北見店で車検受けたのだが対応がとても良かったのもある。写真は車検費用見積もりのための事前点検の様子。