AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

Bluetooth on/off ボタンが見つからない(汗)

うちのパソコンにBluetoothスピーカーを繋ごうとしたんだけど、あれ?パソコン側にBluetoothのon/offのボタンがどこにも見つからない。タスクバーに隠れてるのかと思ったけど無い。設定から確認しても無い。む?デバイスマネージャーにBluetoothの項目自体無いわ。どういうこと?いつの間に無くなってしまったんだろ。Win8.1からWin10にアップグレードしたのが昨年秋(遅っ)だからそのタイミングで消えてしまったんだろうか?うちのPCはThinkPad X1 carbon (2015 3rd Gen)で、製品番号は20BTS00B00になる。lenovoのサイトで探すと20BT向けWin10用Bluetoothドライバが見つかったので、ホッとしてインストールを試みるも「該当の機種にはインストール出来ません」と冷たいメッセージでインストール中断されてしまう...。何度やっても同じ。うーん?Win10用が駄目ならWin8.1用でやってみるか...。20BT向けWin8.1用Bluetoothドライバもlenovo のサイトにあったので、神様にお願いしつつインストールしてみたら、ヤッター復活したよ〜

https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds101492-intel-bluetooth-software-for-81-64-bit-thinkpad-helix-type-20cg-20ch-t550-w550s-x1-carbon-machine-types-20bs-20bt-x250

 

support.lenovo.com