AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

セカンドカー選び

old.jpg

Yahoo!ブログからの乗り換えです。余りにも不具合が多くて投稿意欲がなくなりました。

さて、セカンドカー用に軽自動車を探してるとこデス。候補は旧型ミラジーノ。ミニに似ててドレスアップのし甲斐があるなぁ(添付画像は山口県宇部市のAutoAceのデモ車)。今ベース車探しをしているけど何とも高い。ニーズがあるから中古相場が高くなるのは分かるけど、4年も前の車でごくノーマルの物でさえ80~90万円の値札がついてるのは不思議。エンジンだって10万キロ乗れて精一杯なんじゃないのかな。メンテナンスにもよるけど普通車なら20万キロは乗れるはず。かといって新車だと150万近くかかってしまう。高すぎ~。軽はランニングコストは安く済むんだろうけど、新車にしろ中古にしろ、車両本体が高いことには変わりない。そこをどう割り切るかがポイントかな。車両価格を含めた総コストを踏まえてクルマ選びをしなきゃね。50万円位の中古普通車って線もアリかも知れないな。そうなると選択肢も広がる。今回のクルマは妻用だけど、何だかオレの方がわくわくしてる。