AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

砂川の事故で思うこと

砂川の交通事故のピックアップってアストロかと思ってたら、C1500だったんだな

ま、世の中とんでもない奴はいる

ホント、友人が事故ってそのまま逃げるとは信じがたいが、所詮、ドカタだしな。頭のレベルも想像出来よう

日本一長い直線道路ってのも話題だが、もともと信号機の繋がり悪いし、現地のこと知らないコメントも多いな。

がしかし、任意保険に入ってなかったことはたいして問題じゃないと思ってる

強制保険だけでは用をなさない今の仕組みが問題

前に話したかもしれないが、うちの息子がクルマ買ったその年に、もらい事故で10対90で保険使った。

交差点内での事故だったので0対100は無理だったし、必然的に間に保険屋が入ることに。

でその数ヵ月後、今度は100対0で自分が悪い事故を起こし、当然保険を使った。相手の修理代20万も出せなかったしな。

問題はそのあと。

「もしあと1回事故を起こした場合、どこの保険会社も翌年の契約引き受けてくれないですよ」との通告を受けた。

だから、つまり任意保険入りたくても入れないケースもある。ということ

世の中そう単純ではないな。このことをマスコミでほとんど取り上げないのは不思議だな。

しかし、被害者(といっていいと思うが)の軽ワゴンって、クルマ自体そんなにひしゃげてないにも関わらず

何故車内3名+車外1名死んでしまったのだ

1名分のシートベルト出来なかったのは分かるが、他の4名は本当にシートベルトしてたのだろうか

もっとも5人家族で軽を所有するなんて信じられん。貧乏ならば中古の普通車選べよ、と思う。

ま、死者に鞭打つのは好きじゃないが、軽自動車のドライバーなんて、もともと安全運転に対する意識低いしな

加害者の130キロ?というスピードってどうなんだろ?それほどでも無い気がするけどな

ま、軽なんか走る棺おけそのものだってこと、再認識したな