AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

ゆったりと過ごす正月はもう過去のもの?

正月っていいな、家族が揃う機会なんてそうそう無いし、妻はご馳走作ってくれるし、本当にありがたいことだと思う。忘れないよう心に刻んでおこうと思う。子どもたちは皆、成人したし、下の娘も就職先決まり、俺の役目は取り敢えず終ったかな。さて、今日は初売りでイオン苗穂に行ってきた。つくづく、オレたちを含めて皆、暇なんだと思う。人の多さに閉口。娘は衣服福袋を、妻はコートを買ってた。俺はというと....結局何も買ってないorz。初売り行って何も買わないなんて、消費する立場の人間として申し訳なく思うのだが、だって欲しいもん売ってないんだよな。欲しいものがないのではなくて、欲しいものがイオンには売ってない、ってことなんだけどさ。衣服なんて気に入ったのを年に数回買えばそれでいいしな。もっとこう世の男たちが我も我もと欲しがる充実の品揃えをした店ってないもんかね?オレ的にはホームセンター系なんだよな、それって。そういえば、東札幌にあるイーアスにはファクトリーギアっていう工具専門店があって、凄い好き。値段が高くてびっくりもするんだけどね。思うに、売る側から見ると他店が休んでいる正月こそチャンスなんだろうな。働いてるのはバイトなんだろうけど。でも活気があるのっていいことだ。