AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

スマホでドライブレコーダー①

ドライブレコーダー欲しい(。>﹏<。) でも日本製は数万円もするので論外だな。中国製だとかなり安く魅力的。とは言え、この手の商品は安物買いの銭失いの危険もある。慎重に皆のレビューをチェックしつつ、ふと思った。取りあえず古いスマホドラレコのアプリ入れたのでも十分かも....。スマホはLG製NEXUS5。アプリはDailyRoads Voyager V5.0.1。

取り付け位置は相当悩んで、最終的にはルームミラーにタイラップ止め。因みに、ルームミラーは運転席側に向けてセットするため、スマホを単にルームミラーにタイラップ止めすると正面ではなく左側を撮影することになってしまう。で、正面をきちんと撮影するようテーパー状のスペーサーをスマホとミラーの間に入れてみた。電源はヒューズボックスからアクセサリー電源を取り、2mのUSBケーブルでルームミラー近くまで引き寄せ、最後はL型MicroUSBプラグですっきり取り付け。タイラップはいずれ黒いやつと替えようと思う。