AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

レーダー探知機とスマホ

f:id:pineapple6000:20210814224722j:plain

車に付けてるレーダー探知機は、コムテックのRaderPhone S02というのを未だに使ってる。写真のスマホの後ろ側にチラッと見えるのが探知機本体。これ2014年くらいに買ったやつ。探知機本体はコンパクトで表示する情報量も少ないけど、それとBluetoothで繋いだスマホ側に詳しい情報を表示するというもの。スマホというのは、もちろんアンドロイドとiPhoneのことだけど、それぞれのOSに対応したアプリを提供し続けるのもメーカーにしたら大変なことだったと想像する。結局はiOS11まで対応したもののそれ以降はさじ投げてしまった。今はオービスも軒並み撤去されてるし、移動取締機もレーザー型に変わってるので、この古い型じゃ意味無さそうにも思うけど、無いよりマシかと思い使ってる(¯―¯٥)

因みに、SIM無しのiPhone6s iOS12で利用してる。メインスマホのZenfoneのテザリングWIFIと繋いでる。SIMロック解除したかったけど、生い立ちがY!mobileデモ機のため諦めた(-_-;)。ネットワーク利用制限は△。ま、お陰で安く入手できたしWIFI運用さえ出来れば全然okですヮ