AdSense コード

こだわり倶楽部(仮)

クルマいじりは出来る範囲でDIYを目指します。安くて旨いものを求めるBC級グルメ。

犬と鳥の話

犬のいる生活はいい、癒やされる。こんな俺にも懐いてくれる。ぬいぐるみではないので当然ウンチ・おしっこもする、生きている証だ、可愛い。俺のこと覚えてくれてるだろうか。十数年後この仔とお別れするのは避けられない。犬と人は、お互いに大切なパートナー、そして家族だ。災害時にはもちろん避難所に連れて行くつもり。今はまだ、屋外での散歩は出来ない。3回目の予防接種を終える7月からはokらしい。マイクロチップは取付け済み。人間にも取り付ければいいのにな。マイナンバーカードの次の段階として、多くのメリットがあれば問題ないと思う。拒否するのは犯罪予備軍だろうか。チップ強奪の傷害殺人事件はあるかも知れない。そんな漫画あった、タイトル忘れたけど。

台所の換気扇からチチチと鳥の鳴き声がしてやかましい。巣を作ったのだろうか。ひっきりなし鳴いてるのでおそらく雛がいる。こちらもストレスになるが、熱風で追い出すのも可哀想な気がする。あるとき土日不在にして帰宅したら、静かになってた。あ、巣立ったのだな、あれだけうるさかったのに何だか寂しくなった、人間って勝手だな。翌日、またやかましかった。まだ巣立ってはいなかった(T_T)。複雑な気持ち.....。

おれ昔から動物飼うのが好きで、将来は動物園の飼育係になりたいとさえ思っていたことも。要は人間嫌いなんだな、今風に言えばコミュ障か? 犬は今回で3匹目。モルモットやハムスター、インコ、亀、金魚を飼ったことある。犬が一番心通じた。ハムスターと亀には可哀想なことをした。責任持って最後まで世話出来なかった。飼えないなら飼うなと世間では言う。しかし実際飼えなくなったときに殺せるか?それこそ人間のエゴだと思う。仕方なく池に放す人がいるのも俺には良く分かる。